長らくお休みしたけど、リーバは今日のランチから通常営業スタートします。今年もよろしくお願いします! 

 

クリスマスが終わったら息吐く暇もないくらいの勢いで今度は年末モードに突入しています。12月半ばからの連勤で皆お疲れあると思うけど、皆で頑張るべ。

リーバは明日30日までの営業です。今年は残念ながらお正月営業が無いので、明けて6日水曜日のランチタイムからの通常営業スタートです。

皆さん広島のピッツァ食べ納めは明日のリーバでお過ごし下さい。ランチは13時以降が狙い目です。夜は早い時間は埋まっちゃってるので、空き次第お電話しますの形でのご予約は出来ます。営業中に足が釣ろうが、首が痛かろうが美味しいものを焼きまくるつもりで頑張ります。

  
 

 

クリスマスを前後して例年テイクアウトのご注文を沢山頂くので、前もって持ち帰り用の箱をストックしておくんだけど、今年は事前注文が少ないな〜っと思っていたら、当日のオーダーが凄くて箱があっと言う間に無くなっていきました。凄く怒涛の日々を過ごしております。

   
 

はい、目を閉じた瞬間に眠りに落ち、次の瞬間はもう朝起きる時間でした。

年末は30日までの営業です。よろしくお願いします。

誰だこんなに分割してんのはーー!!  

ブログ更新まで辿り着けません。すいません。

お茶を濁すようですが、逃げます。

仕事納めの方、お疲れ様です。まだの方、一緒に頑張りましょう。年末年始お仕事の方、身体には十分気をつけて頑張って下さい!

どんな仕事も大変だけど、我々ピッツァ業界も本当にやること多くて大変です。

クリスティーナアギレラで乗り切ろう!!!♪♪♪

ん?22日の記憶があまりありません。そう思っていたら今日は祝日でした。お昼からお持ち帰りも沢山頂いて、夜ものっけからやっぱりお持ち帰りでした。ありがとうございます。本当に気づくとドンドン日が過ぎていき、明日はクリスマスイブですよ〜。夜のご予約はバッチンバッチンだけど、お昼はまだまだいけますので、是非ご来店下さい!夜のテイクアウトもまだまだお受けしています!頑張ります。

今日の夜は、先日Jリーグの年間優勝決定後にやっとピッツァ大好きなミカが来てくれました。クラブワールドカップでは広州を下して見事3位という凄い成績を残していて、その間ずっとハードワークで本当に大変だったと思います、が、天皇杯で勝っているので数日後にはまた試合です。そしてテイクアウト部門では皆川君も来てくれました〜。Jリーグ優勝を決める試合の際はホントドキドキした。まだまだ天皇杯もいっちゃってーーー!!!

   

先日訪れた新居浜で美味しいものを頂いてきました。鶏レバーペーストはバゲットに塗って食べるとやはり鉄板的な美味さ。夏でも美味しいけど、冬に食べても美味いものは美味い。名物アヒージョもシラスに卵を落としたやつでアチアチでこれまた美味しくて、白ワインをグビグビしてしまう。今時期のオススメの牡蠣のブルゴーニュバター焼きはボクは大ヒットで後で追加してまた食べてましたが、これは毎日食べてもいいでしょ♪他にも色々頂いたんだけど、飲みながら食べてると後半写真撮ってなかった。

先日来てくれた時の皆んながサービスしてくれてよく気を利かしてくれるので居心地がよく、ズルズルと飲んでしまいました。

ちなみにワインは超詳しいマスターにおまかせしましょう。沢山あるけど間違いなく美味しいのに当たれます。マスターのパワフルなボイスとサービスで翌日も元気になれるのは知っている人には有名な話でしょう🎶

今回同行してくれたのは、いつもの名店神戸アズーリのサッキーさんです。忙しい中、お休みも仕込み等あって時間をとるのが非常に厳しい中で、なおかつタイトなスケジュールになるのに、わざわざ付いて来てくれました。本当にありがたい事でした。

近所にあれば美味しいし使い勝手が良くて楽しいお店なんだけど、中々そうそう通えないのが残念です。。

   
    
   
  

誉田哲也さんのインデックス 終了〜。長編かと思ったら短編だったという。でもでも面白い内容だった。最終話はちょっとボク的にはキツイ内容だった。でもこれが遠い国の話ではなく、今のこの国で起きている事というのが辛過ぎる。

内容的にはサクッと読めるボリュームなんだけど、今回時間かかった。

インビジブルレインで姫川班が解散になったとこまで読んでたんだけど、微妙に話が分からないなーと思ったら、ブルーマーダーを読んでないんだった。菊田!!!

姫川シリーズは仕事についてボクとは全く分野は違えど、沢山参考になるポイントがあるのは事実でむしろそこが面白いシリーズだと思ってる。今回もまた然り。

  

年末までの駆け足営業がスタートしました。そもそも12月に入った時から何故か日が進むのが早い。あっもう10日、もう半分、クリスマス来るわから、次年末モードか!?の流れ。皆さんいつでもいいんで来て下さい。30日まで営業します。ちなみにクリスマスとかも何もしません。普通〜〜にやるのがここ数年定番化してますが、今年もそんな感じです。コースないの?はい、ないです。でも美味しいものを作ろうといつも通りにやってます。

先日どうしても行きたい場所があってどうにかして行ってきました!四国は新居浜です!街からちょっと後方はこんなに高い山がそびえててそりゃ〜冠雪するな級の山々でした。行った時はとにかく寒かった。暑いのも寒いのも苦手なボクには厳しい1日でした。

ただ、すぐ後ろにこんな風景が見えるのはホント美しいです。広島平野の後方の武田山とか皿山とかよりもはるかに高くて、北は瀬戸内海。

そして後ろは高山。むしろ好き。空気も凛と澄んで朝は特に贅沢でした。

  

15日(火)、16日(水)はお休みします。また17日(木)はランチタイムのみお休みでディナータイムより通常営業致します。よろしくお願いします。いよいよ寒くなっていくのか!?

ちなみに今回の連休が何末までの最後のお休みとなり、22日(火)と29日(火)はどちらも営業します。ひえ〜〜〜〜。

頑張りますので是非ご来店下さい。