昨日の事、ランチタイムに広島でのライブを直前に控えたシンガーのmiwaさんが来てくれました!!実は去年も来てくれてたんだけど、何故かボクいなくて残念でした。でも今年も来てくれて嬉しかったです

 

ホールアルバイトの方を募集しています。

ランチのみの勤務、10時からランチ終わりまでの勤務、夕方からの勤務希望、等色々と応相談で募集しています

よろしくお願いします

  

寒い日が続いてたので豚のスネ肉煮込みをやってましたが、なんだか今日は朝寒かったけど日中少しあったかいぞ。もしかして春来るのか?

   

  

ナポリのあるカンパーニャ州のワインが大入荷してます。見えてないのもあるけど、ぜ〜んぶカンパーニャです。しかも品種も同じで被ってるのもありますが、いいんです。品種は同じでもそれぞれワイナリーによって仕上げが随分違ってくるもんです。

輸入会社のワインリストみてもこんなマニアックにフィアーノ、アリアニコ、グレコディトゥーフォ、ファランギーナ、ピエディロッソ、コーダディヴォルペと、同じブドウ品種でワイナリーの違いで大量にもってるのはもはやカンパーニャオタクの山陽水産さんしかいません。

  

ひたすらハム切ってます。ランチ も夜もと大活躍してくれるイタリア産のプロシュートコット、イタリア版ロースハムか。やっぱり全然違って美味しいですよ〜。一枚食べたら止まらなくなるハム。大きいブロックでの入荷なので、まずはスライサーでスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリしてからの使用です。

  

広島中華そばの超老舗すずめが本日より再スタートです!以前とは場所を変えて、広島市中区舟入幸町18−8で営業開始です。

変わらないあの味が楽しめるのかな〜。メチャクチャに楽しみです。

時々来てくれるのですが、先日もすずめの大将が来てくれてお土産も頂いちゃいました。

  
 

 

岡山と倉敷に2店舗を構えるピッツェリア マンマ&マリアをされておられる小川さんとピッツァイオーロの西垣くんがリーバに来てくれましたー!ありがとうございました。ピッツァにとっても一生懸命な二人なのでボクも負けないように上達していこうと励みになります。

メチャクチャ忙しい中でのご来店で、ランチ後は帰ってお店で仕事されるそうです。。

リーバの午後は賄いちゃちゃっと食べた後で棚卸しでした。検品と数字と文字の羅列を見てると目がチカチカしている

  

大理石の継ぎ目を補修してました。次回はもう少し上手に行いたいところです。

   

明日も頑張って美味しいピッツァ焼こうと思います。

何枚焼いてもどれも美味しい、昨日より今日はもっと上達してる、さっきのよりも少しだけ上手くなった、そんな事考えながら仕事してます。

  

昨夜の雪でリーバの駐車場に向かう道が凍結しています。お車でご来店の方はお気を付け下さい。大きな一方通行ですが、影になる道なのでいつも雪が残り凍結しやすいんですが 今日もやっぱりツルツルしてます。スリップ注意。ちなみに、一方通行なので、駐車場からお帰りの際は真っ直ぐか、右折しか出来ません。左折は不可です!!!!!!!!