2月 5th, 2016

ナポリのあるカンパーニャ州のワインが大入荷してます。見えてないのもあるけど、ぜ〜んぶカンパーニャです。しかも品種も同じで被ってるのもありますが、いいんです。品種は同じでもそれぞれワイナリーによって仕上げが随分違ってくるもんです。

輸入会社のワインリストみてもこんなマニアックにフィアーノ、アリアニコ、グレコディトゥーフォ、ファランギーナ、ピエディロッソ、コーダディヴォルペと、同じブドウ品種でワイナリーの違いで大量にもってるのはもはやカンパーニャオタクの山陽水産さんしかいません。

  

ひたすらハム切ってます。ランチ も夜もと大活躍してくれるイタリア産のプロシュートコット、イタリア版ロースハムか。やっぱり全然違って美味しいですよ〜。一枚食べたら止まらなくなるハム。大きいブロックでの入荷なので、まずはスライサーでスリスリスリスリスリスリスリスリスリスリしてからの使用です。

  

広島中華そばの超老舗すずめが本日より再スタートです!以前とは場所を変えて、広島市中区舟入幸町18−8で営業開始です。

変わらないあの味が楽しめるのかな〜。メチャクチャに楽しみです。

時々来てくれるのですが、先日もすずめの大将が来てくれてお土産も頂いちゃいました。