12月 21st, 2015

先日訪れた新居浜で美味しいものを頂いてきました。鶏レバーペーストはバゲットに塗って食べるとやはり鉄板的な美味さ。夏でも美味しいけど、冬に食べても美味いものは美味い。名物アヒージョもシラスに卵を落としたやつでアチアチでこれまた美味しくて、白ワインをグビグビしてしまう。今時期のオススメの牡蠣のブルゴーニュバター焼きはボクは大ヒットで後で追加してまた食べてましたが、これは毎日食べてもいいでしょ♪他にも色々頂いたんだけど、飲みながら食べてると後半写真撮ってなかった。

先日来てくれた時の皆んながサービスしてくれてよく気を利かしてくれるので居心地がよく、ズルズルと飲んでしまいました。

ちなみにワインは超詳しいマスターにおまかせしましょう。沢山あるけど間違いなく美味しいのに当たれます。マスターのパワフルなボイスとサービスで翌日も元気になれるのは知っている人には有名な話でしょう🎶

今回同行してくれたのは、いつもの名店神戸アズーリのサッキーさんです。忙しい中、お休みも仕込み等あって時間をとるのが非常に厳しい中で、なおかつタイトなスケジュールになるのに、わざわざ付いて来てくれました。本当にありがたい事でした。

近所にあれば美味しいし使い勝手が良くて楽しいお店なんだけど、中々そうそう通えないのが残念です。。