12月 20th, 2015

誉田哲也さんのインデックス 終了〜。長編かと思ったら短編だったという。でもでも面白い内容だった。最終話はちょっとボク的にはキツイ内容だった。でもこれが遠い国の話ではなく、今のこの国で起きている事というのが辛過ぎる。

内容的にはサクッと読めるボリュームなんだけど、今回時間かかった。

インビジブルレインで姫川班が解散になったとこまで読んでたんだけど、微妙に話が分からないなーと思ったら、ブルーマーダーを読んでないんだった。菊田!!!

姫川シリーズは仕事についてボクとは全く分野は違えど、沢山参考になるポイントがあるのは事実でむしろそこが面白いシリーズだと思ってる。今回もまた然り。

  

年末までの駆け足営業がスタートしました。そもそも12月に入った時から何故か日が進むのが早い。あっもう10日、もう半分、クリスマス来るわから、次年末モードか!?の流れ。皆さんいつでもいいんで来て下さい。30日まで営業します。ちなみにクリスマスとかも何もしません。普通〜〜にやるのがここ数年定番化してますが、今年もそんな感じです。コースないの?はい、ないです。でも美味しいものを作ろうといつも通りにやってます。

先日どうしても行きたい場所があってどうにかして行ってきました!四国は新居浜です!街からちょっと後方はこんなに高い山がそびえててそりゃ〜冠雪するな級の山々でした。行った時はとにかく寒かった。暑いのも寒いのも苦手なボクには厳しい1日でした。

ただ、すぐ後ろにこんな風景が見えるのはホント美しいです。広島平野の後方の武田山とか皿山とかよりもはるかに高くて、北は瀬戸内海。

そして後ろは高山。むしろ好き。空気も凛と澄んで朝は特に贅沢でした。