9月 16th, 2015

そして今日は、朝一子供送る。店に戻る。生地2ラウンドに渡って仕込む。同時進行窯炊く。その後事務作業。

よく頑張った。

明日はランチから営業するのでよろしくお願いします。

   
    
 

旧天満屋の丸善 本屋さんに行きました。時間もあまりなくじっくりと見るのは無理だったんだけど、とにかくやたらめったら広い!広過ぎだろ!しかもデカイのに2フロアあるとかどんだけ置いてるんだろう。気になる本ばっかりでもうたまんねー。

これが家にあったらボク外に出ること無いな。引き篭もれる。

帰る間際にしつこく本棚見てると、フロアの一番端っこにこんな素敵なコーナーが。誰が買うんだこんな本や辞書、というノリの棚。分かるかな〜?この悶絶しそうに面白い棚。何冊か見たんだけどやはり欲しい。欲しくてたまらない。上から下まで全部刺激的だった。

   
  

現在リーバ連休中ですが昨日の早朝は子供を学校途中まで送ってからその足で店に戻り、パン焼き。安定して良いのが焼けてて気持ちがいい。しかし凄いよピザ窯とピザ生地!!!と言ったところですかね。

やっぱり周りがガリッと焼けていて、白い打ち粉と焼けた茶色い面があり、クープの箇所からバリバリに割れた見た目のパンが大好きです。

切ってハムを載せて食べるともう止まりません。食べ過ぎ注意。これだからイタリアのハム屋さんに行ったらついつい買いすぎる。パンも一緒に売っているところなんてもう罪ですよ。もうこの少し強めの塩味と少しの酸味が病み付き間違いなし。