8月, 2015

人気のイタリアビール モレッティが爆入荷しました。買ったの自分ですが。。まだまだ暑いかなーとかと思っていた矢先から雨が続いていますが、残暑と湿気を振り払う為にも飲んでいって下さい。

  
 

 

このまま涼しくなってくれたらいいな〜。残暑ですかね。

とは言えまだまだ暑いので揚げ物もよくオーダー頂きます。

明日はもう日曜日かー早いなぁ。

IMG_5220

もうすぐ夏休みが終わってしまう。もちろんボクのではなく、子供達の。

火曜日のお休みの日は一日中一緒に過ごせる夏の日が終わってしまった。ほとんど仕事だったので数えても数日しかずっと一緒ではなかったけど、やっぱり凄く貴重な日々だった。どこか遠くへは連れて行ってあげられなかったけれど、やっぱり今回のこの人生この家族の為になるべく限界まで頑張ろうと思いました。

とりあえずとにかくですね、1日が24時間じゃ足りないよ〜。

IMG_5264

 

東野圭吾さんの禁断の魔術終了〜。はい、これも議員の行動が嫌いすぎて無理。最後はちゃんと射てよ!という感想しか抱けなかった。以上終了。ガリレオシリーズもう買えないな〜。昔の東野圭吾の作品パワーは何処へ?赤川次郎とか西村京太郎を感じずにはいられない。。。

IMG_5258

田園発港行き自転車 上下共にようやく終了〜。移転に絡んだり何だかんだと忙しく全く読めていませんでしたが、何とか終了しました。

今回はメインとなるお話部分の女性に対する行動がどうしても納得いかず、全然入り込めなかった。そういう事もあるのは分かるが、とにかく相容れない一冊となってしまった。描写や書き込みは流石に凄いし、輝さん節が至る所で効いていてそういうのは面白かった。

IMG_5260IMG_5259

今週も週末を無事に終える事が出来ました。ご来店頂いた皆様本当にありがとうございます。忘れた頃にでも時々でも頻繁でも毎週でもリーバが好きで来て下さる方が沢山おられますが、良いようにマイナーチェンジしつつ、変えたくないものは変えない精神でやっていこうと思います。いつもありがとうございます。

リーバのスタッフの皆もありがとうございました、皆が手伝ってくれるので何とか毎日無事に1日の終わりを迎える事が出来ています。ボクに対して何だこの人意味わかんねーっていう瞬間もあると思うんですがそれでも皆長く良く一生懸命働いてくれて助かってます、ありがとう。

そんなリーバで働きたいキッチンスタッフ正社員見習いOK経験者OKホールのアルバイトの方も募集しています。平日夜や土日勤務出来る方特に募集中です。お願いします。

IMG_3613

MJ、と言えばボクの中ではマイケルジョーダンかマイケルジャクソン。

マイケルジョーダンも相当神がった存在ですが。やっぱりマイケルジャクソンは凄い。素晴らしい。

整形が何だ、失敗が何だ。死んだってしょうがなかった。でもこの世に残したものはデカすぎた。テクニック、自分を魅せる、空間を作る、間違いなく世界を変えた人。誤解を恐れず書くなら、もう亡くなってもしょうがない。既に十分過ぎるほどに彼の影響で世界の一部は書き換えられたと思う。

ちなみにマイケルよりムーンウォークが上手いとか何とかは全く意味が無いし、キレがどうこうとかいう問題ではない。要は世界をどれだけ揺さ振られるか。偉人と呼ばれる人のストレスは、、、、知りたくないなぁ・・・。

ちなみに、レッチリのジョンフルッシャンテがいなくなってどうなってしまうのか。アンソニーフリーチャドとはどう考えても彼では無理ぽいんですが。いやこれは、すべてのシーンにおける、ステージやプロモーションムービーやオフや雑誌、写真ネットも含め、そのメディア全てに写っている時の見た目全てがジョンフルッシャンテを形作っているのは間違いないのであって。彼の後任はどうやっても辛いな〜。同じエフェクトで同じ音が出せるかというと無理〜なのと同じで。

やめよう。

今年のお盆モードもまた激しかった。ブログの更新という領域からほど遠い所に心が飛んで行ってました。誠に申し訳ありません。

今年のお盆は出会いと別れというか、何というか。リーバが好きで通ってくれていたアメリカ人のカップルが帰国しちゃったり、家族が来日してくれた時も連れて来てくれて嬉しかった。

日本で数年働いていた家族がこれまたアメリカに帰国しちゃったりして寂しい残念モード一杯でした。

かと思えば数年前にご家族で足繁くリーバに通って下さっていた家族の方が久しぶりにリーバに来て下さり、娘さん二人がえっっっっっっ!!っというくらいに大きくなられていたりしてビックリです。全然不意にやって来られたのでもう少しお話し出来たら良かったな〜。また機会ありましたら絶対にリーバに来てくださいねーーー。待ってます。あのワイルドにベビーカーをガタガタさせながらお店に登場されていた頃が懐かしい〜。

年を取るにしたがって本当にどんどん数年という単位があっという間に過ぎていくような気がする。良いような寂しいような。色んな大変な事や辛い事やしんどい事があって毎日毎週毎月ツライな〜という時があっても気づけば物凄く遠くに置いてきたような感覚もあり。逆にあんなに楽しかったり思い出深かった事が何て早く過ぎ去っていったのかな〜と感じる時もある。そうやって色んな思いを集めながら終わりに向かっていくんだろうなきっと。

まぁとりあえず全力でええか。

IMG_4357

このピッツァ業界においてこの方を知らない方はいないでしょう。

日本でのナポリピッツァ黎明期において東京のパルテノペで初代のピッツァ職人として尽力し、ピッツァのスタンダードを作り続け、広めた男。今は日本全国を周り、ナポリピッツァはもとより、小麦粉に関する事業にアドバイスと指導をして忙しくされておられます。

時々広島にも仕事で寄ってくれていつもリーバに来てくれます。頭の回転が早くトークが絶妙で凄いんですが、当然ピッツァ作りも上手です。「オレもうあんまり作ってないからダメだよ〜」といいつつ無理やり作ってもらうとメチャクチャ早いですからね。現役復帰しないかな〜。

今日はボクの悩み中の小麦粉談義に付き合ってもらい色々とアドバイスをもらいました。知識が豊富なので本当に参考になります。また会いたいです。また会いたいけど、、、明日はいいかな…。

  

今日は食べるのと飲むのとお喋りが大好きでいてリーバも大好きというグループの方々が来られ、その中のお一人にお菓子のコンディトライフェルダーシェフの方も登場され、差し入れに丸ごと桃という凄いお菓子を頂きました。

ビジュアルの衝撃度の凄さは当然、早速皆んなで食べようと切ってみるとちょっとエッチな切り口で種をくり抜いた中身にはカスタードクリームを詰めてあるというさらにいやらしい作りになっていました。

桃は食感を生かしてあってトロトロではなく、少しシャクっとした気持ちのいい歯ごたえが有りながらも甘く柔らかに煮てあるのかな?メチャ旨です。ありがとうございました。