改装

今回は変則的に火曜日が祝日だったので、営業でした。明日は代休しますのでお間違えないようにお願いします。

スカローラのビアンカ。ナポリ人の好きなスカローラという葉野菜、日本でいう白菜かな〜?ニンンクとスカローラとアンチョビとオリーブ。

  

前の店は一つでしたが、今回はお手洗いが男女別れて2つになりました。

どっちも広いけど、女子用はメチャメチャ広いです。オールビンテージさんの仕上げにより、男女共に凄くカッコイイ場所になってます。特に女子用の方がボクは好きかな〜。パウダールームは薄いピンク、トイレのある方はピンクに黒っぽいグレーのような色が混ざっていて雰囲気が違ってます。男子の方は見れないのがとっても残念ですが、カッコイイ男子トイレで我慢して下さい。

しかし、分かっちゃいたけど2個あると正直掃除は2倍で大変でした。。。

   
 

店の場所も変わり(隣ですが・・・)、室内の温度帯も変わり、どの場所がどんな時間でどんな温度帯なのかよく分からない手探りの状態のまま営業しています。今も色々と調整中ですが、、、。この1週間は特に悩みました。正直上手く仕込めない日もありました。何とか美味しいと思える気持ちのレール上にもっていこうと努力したんだけどどうだったろうか?

毎日仕込んでも、ただ上手くいかないと思っていたわけでもなく、毎回毎回気になる要因を潰すように試していき、良いポイントを気づき集め、また同様に悪いポイントも調べ、その結果どうすればいいのかを少しずつ調整しながらの手探りでした。今は割合仕込み方が分かってきた。

使う材料は少ないし、シンプルな工程なのに何故こんなに難しいのか・・・と今回はかなり考えました。でも良いポイントを掴むとよし!と凄く勉強になる。

というか、リーバで仕込むこの生地の仕込みはどうしようもなくデリケートなんではないかと思っている。練る際の粉の量もこれだけでこんなに違うの?????ということが冗談ではなく本当に何度もあった。

ところで今朝は7時半に店に来て準備営業と大忙しでランチタイム&ディナータイムと過ごせる幸運に恵まれ、さっき片付け&掃除したのにまた仕込み開始しているという24時間感覚がバラバラなのでそろそろ帰って明日に備えようか。

すぐ明日来るな。。。。。

   
   
 

いつもは逸れる台風が移転したばっかりなのに接近中です。本当にやめてもらいたいです。。いつもは逸れるくせに何故今!!

とりあえずギリギリまで進路はわかりませんが、営業します。逸れろーーーーーーーー!!!

まだまだお店は様々な事を検証中です。

店内や厨房のどの辺りがどれくらいの温度で風の抜け具合やエアコンが当たるのか当たらないのか?など。

どの要件もピッツァ生地には必要なのでこの店での必要な時のなるべくベストな場所を探しています。

また今回窯の炉床も交換したので、その影響も多々あり、まだまだ焼くのに気が抜けない。

  

移転工事の際にお世話になった方全員の方ではないですが、少しお呼びする事が出来ました。

それが終わり本日水曜日ですが、これからホントのスタートとなるような気がしてます。

とりあえずやるべき事とやれる事を全力で少しずつやるだけですが集中力が重要ですね。

そしてスタッフ募集中です。

ホールアルバイトの方もキッチン経験者の方も募集。ピッツァ経験者も募集。

よろしくお願いします。

IMG_4146

 

なお、営業再開を大々的に告知していたわけではないのにお祝いをお送り頂いた皆様ありがとうございます。本当に感謝しています。

ちなみにこれを見られてもあえてお送り頂かなくても全くもって大丈夫ですので、お気持ちだけ頂きます。

とにかく前を見て頑張っていきたいと思いながら、朝から準備したのにもう20時前とかどうなってんだよ〜。ですよ。。。

忙しすぎてゴハン食べる暇無かった。

 

新規開店ではなくリスタートだけど、かなり変わった部分もあるので気分は新人です。

明日のランチから再始動します。

とりあえず至らないところが多々出てくると思いますが、勘弁してください。

よろしくお願いします。

   
  

あと3日しかない。

IMG_4993

先日足場を落としました。

すんごい素敵な色です。

プローチダみたいでしょ。

IMG_4967

DSCN6097

新店舗の電気工事。凄過ぎる。全然意味不明なケーブル達です。

どれがどこから来て、どこへ向かうのかよく分かるな〜といつも感心してしまいます。

工事初期にやって天井を貼ってしまうと完全に見えない仕事になってしまうんだけど、これがないと仕事にならないというくらい命の電気工事。

ありがとうございました。

それにしても迫力のあるブレーカーボックスになりました。

DSCN6075 DSCN6076